2017年2月27日月曜日

ゲスト研修♡

Jプロ研修第二弾!

2017年がスタートし、Jプロモーションの研修の第二弾は、フローリストとして
母体の会場はもちろんのこと、他の会場からの熱い要請にも応え、活躍している
「(株)アクイル」の仙田 恭一さんを
講師にお招きしての
【仙田ワールド講座】となりました。
司会とお花?と、思われる方もおられるでしょうが、仕事に向かう姿勢・想いにはやはり通じるもの、学ぶべきものが有るのです。

前半は、専門であるお花の話。そして後半は講師・仙田氏のプロフィールから始まり、どのように今の仙田氏へと導かれたのか・・・。 そして、その礎からの成長と、仕事に対する強い思いが感じられました。

仕事を重ね経験がついてくると、自信なるものも もちろん備わってきます。
どんな職種であろうと、それは大切な事であり、誰もが欲しいものですよね。
しかし、その「自信」ゆえの「傲慢」にならないこと、常に相手の思いを汲み取り
相手の欲するものに寄り添う。 そんな、当たり前だけど忘れそうになる心の立ち位置の
確認ができた気がします。

先月の「司会者としての技術」の研修。 そして、今回の「司会者としての仕事に向かう姿勢」を改めて刻む研修。

良い仕事をするヒントは、色々なところ・色々な人達から学べます。

『自分の仕事にプライドを持ち、決しておごらず、やりたいことでなく要望に心と目を向け真摯に向かう。』  
そんなことを、再確認し、来るシーズンに向けて、思いを新たにしたJプロスタッフです。

ps:仙田さん有難うございました。
  初めての講義とのことでしたが、お上手でしたよ(上から目線・(笑))by:rei

ブーケドシェトヤhttp://www.bouquetdecheztoya.com/