2016年8月1日月曜日

『つないだ手』



新郎様の中座の際に
「一緒に歩きたい方を普段通り呼んで下さい」
お願いしたところ、
「お〜い、ばさ」とお母さんを手招きされたご新郎。
会場は笑いが起こり、でもお母様一人だけ
嬉し泣きしている様子がとても印象的でした。

ご披露宴のあと、ずいぶんとやんちゃな息子さんだったこと、
まさか自分を指名すると思わなかったこと、
そして手を繋ぐなんて何年ぶりかしら、
嬉しかったとお話してくださったお母様、
また涙をハンカチで拭っていらっしゃいました。

小さな頃はどこへ行くにも手をつないでいた息子さん、
いつの間にか背を追い越され、
親御様とのお出掛けよりもご友人と遊ぶほうが楽しくなって…。


今日つないだ手はあの時よりも
大きくたくましさを感じたことでしょう。
ギュッと…手から、
ありがとうの気持ちを伝えたすてきなシーンでした。


わたしもしばらく握ってないなぁと思い、
撮影を理由にして息子と手を繋いでみました。

ふふふぅ、あったかい♡。(K)