2016年6月30日木曜日

『雨は天からのおくりもの』




6月も今日で終わりですね〜
欧米では6月に結婚式を挙げると幸せになれると言われており、
日本でも「ジューンブライド」に結婚式を挙げられた方も大勢いらっしゃた事と思います。

しかし、日本では梅雨の季節。

ブーケトスやフラワーシャワーはお庭や教会の前でやりたかったのに〜
と、一生に一度の結婚式なのに雨で予定していたセレモニーが中止か室内に
なってしまって、憂鬱に感じていらっしゃる方も多いと思います。
幸せ一杯のはずの花嫁を、悲しい気持ちにさせる雨が憎い!!

でもでも、雨の結婚式って凄く縁起が良いってご存知でした?


♡雨降って地固まる

日本では古くからあることわざですね!


♡天が二人の代わりに涙を流す

感動の涙ならいいけど、悲しい涙は、空にお任せしておきましょ!
このお洒落な言い伝えは、
フランスに昔からあるそうです。

結婚するまで、大変なこともたくさんあって、
いっぱい泣いてきて、
これから先も、いろんなことがあるでしょう・・・

その時、悲しくて泣きたくなったら、
結婚式で降った雨のことを、思い出して!
先に、空が泣いてくれてたんですって♪


♡幸せが降り注ぐ

キリスト教では、「雨は天からの贈り物」なんて言ますよね。

神様が、降らせてくれてる恵みの雨は、
大地を潤し、緑を育てる、
人間にとって、無くてはならない物。

空の上で、
神様が、降らせてくれてる恵みの雨は
二人を祝福してくれてるんです。

こんな風に考えると、雨って素敵ですよね!

ブライダルシャワーだって、
雨を模したイベントなんですって♪

これから結婚式をお迎えになるカップルさん、

雨の日の結婚式もいいものですよ〜♥

 (U)